Bobstain_Kのブログ

いろいろ書いています。

シンターバーツ 第四話  来襲

f:id:Bobstain_K:20220304144416g:plain

砦の上にいるビシュヌの目には無数の『大群』が映っていた。それも千や二千ではない。

「…やはりか。この200年奴らは、こんなにも技術を挙げていた。これは一筋縄ではいくまい。」

彼の眼下にはマヌシアと呼ばれる生き物の軍隊が充満していた。彼らは言葉を操り大きな集団を成していた。その容姿は様々であるが彼らには鉄の鎧・長い槍・そして彼らの後方には見たこともないようなものが鎮座していた。

「…あの『サル』どもめ。懲りずに来やがったか。」

そこに補佐官のテパイが登ってきた。

「いやー、こりゃ『大群』ですな。200年前とは数が違う。」

「テパイ、違うのは数だけではないぞ。見ろ…」

ビシュヌが指し示した先には先ほど天を穿つような光を発したであろう鉄の筒が煙をごうごうと吐いていた。

「どうやら200年前のようにはいかないようだ。テパイ、これから街に戦闘態勢の緊急配備をする。各長に伝えよ。」

「ビシュヌ様、承知いたしました。」

補佐官・テパイが小柄な体を翻し壁を下ろうとしたとき、

「まて!!」とビシュヌ。

・・ドゴォォ   遠くで鳴り響く号砲。次の瞬間………

バッッドゥゴーーーーン、ガラガラガラ

「ああ、トゥマンの城壁が………」テパイが腰を抜かす。

「やってくれたぜ、こりゃもうお相手さんやる気満々だな。」闘志みなぎるビシュヌ。

「テパイ、俺の槍を持ってこい。それとあと一つお前に頼みがある。」

 

その後、来るべき大きな戦いに向け戦闘街・トゥマンは慌ただしく殺気に満ち溢れていくのだった。

                   シンダーバーツ 第四話 完

                   読んでいただきありがとうございます。

                   更新が遅くなりすみません。

                   今後の展開にご期待ください。